モーション周期表(リファレンスによさげ)
http://foxcodex.html.xdomain.jp/index.html
映像を編集するソフトウェアEDIUSの総合サイト
https://www.ediusworld.com/jp/pimopic/cat_119.html
GameEffects(表現リファレンス)
https://www.gameeffectsdatabase.com
3D Daring Dignified Art
Blender Tips編 #1 -シェイプキーの諸々覚書-
https://atelier-aomi.hatenablog.com/entry/2020/02/09/225804
Blender気になったアドオンひたすら突っ込むまとめメモ
https://note.com/appai/n/n1026bd60e789
[Blender 2.8] 保管した形状を補間してアニメーションを補完する [シェイプキー]
https://3dtotal.jp
◆Addon
Cutout Animation Tools
https://github.com/ndee85/coa_tools
FaceCap用にBlender上でシェイプキーを並べ替えるスクリプトです。
https://github.com/3str6/sort_shapekeys
複数のオブエジェクトのシェイプキーを同期する Blender Addon
https://github.com/mio3io/Mio3ShapekeySync
SimpleLattice
https://github.com/BenjaminSauder/SimpleLattice
Blender Unreal Engine Workspace
https://github.com/anasrar/Blender-UE4-Workspace
Addon :カーブオブジェクト生成を楽にする(Bezier Utilities)
【Blender】BEER – 無料でオープンソースのノンフォトリアル(NPR)レンダリングエンジン | インストール方法、使い方を紹介 | Always3D
https://always3d.com/blender-beer-howto/
実用的なアドオンの紹介【Blender2.8】 – 忘却まとめ
https://bookyakuno.com/list-of-required-add-ons/
【Blender】効率的なリトポワークフロー【アドオンや機能・設定の紹介】 – 忘却まとめ
https://bookyakuno.com/retopo-workflow/
【Blender】モディファイアを活用して「破裂アニメーション」を作る – 忘却まとめ
https://bookyakuno.com/rupture-animation-tutorial/
3DCG初心者によくあるやつ【魅せ方について】 – 忘却まとめ
【Blender】リアルタイム編集できるモーショントレイル制御アドオン【MotionTrail3D】
https://bookyakuno.com/motiontrail3d/
【開発レポートvol.5】3DツールBlenderについて! - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)
https://camp-fire.jp/projects/245574/activities/191297#main
Grease pencil の機能を拡張する公式 Blender 2.91 アドオン「Grease Pencil Tools」 | | CGinterest
Cursor Snapper
Blunder v0.2 - Blender 2.8のGUIと操作をアンリアルエンジンぽくするテンプレート!
https://3dnchu.com/archives/blunder-v0-2/
Bundle Exporter - ゲームエンジン向けに複数モデルをバッチエクスポート!Blender向け無料アドオン「FBX Bundle」2.8対応版フォーク
https://3dnchu.com/archives/bundle-exporter/
Playblast tool to Blender - ワンクリックで動画出力!Mayaのプレイブラスト風機能を追加出来るBlender向け無料アドオン!
https://3dnchu.com/archives/playblast-tool-to-blender/
DreamUV - アトラステクスチャに合わせてUVを自動展開!ビューポートでサクサクUV展開可能なBlender用アドオン!無料!
https://3dnchu.com/archives/dreamuv/
Mesh Maze - 選択した辺から迷路を生成できるBlender 2.8向け無料アドオン
https://3dnchu.com/archives/mesh-maze-b3d/
Welder - モデルの干渉部分に溶接痕メッシュを生成出来るBlender用無料アドオン!
https://3dnchu.com/archives/welder-blender/
「Asset-Creation-Toolset」モデリング、マテリアル、UV編集が今までより便利になる無料で使える多機能アドオン | 3DCG最新情報サイト MODELING HAPPY
https://modelinghappy.com/archives/31388
数クリックで自動で大量のパイプを配置出来るブレンダー用アドオン「Piperatore」 | 3DCG最新情報サイト MODELING HAPPY
https://modelinghappy.com/archives/22253
「Action Recorder」Blenderで複雑な操作を記録して手数を減らせるアドオン | 3DCG最新情報サイト MODELING HAPPY
https://modelinghappy.com/archives/30841
「MB-Lab」Blenderで色々な体型のキャラクターを数値入力で作れる無料アドオン | 3DCG最新情報サイト MODELING HAPPY
https://modelinghappy.com/archives/30368
「RB_leaves」Blenderで観葉植物を作って葉っぱを揺らせるアニメーションを手軽に作れる無料アドオン | 3DCG最新情報サイト MODELING HAPPY
https://modelinghappy.com/archives/29805
「No more texture tiling artefacts」Blenderでリピートするテクスチャのタイリングを無くすノード | 3DCG最新情報サイト MODELING HAPPY
https://modelinghappy.com/archives/28519
ブレンダーでリアルなロープを表現出来るシェーダーを無料でダウンロード出来ます | 3DCG最新情報サイト MODELING HAPPY
https://modelinghappy.com/archives/22880
【Blender】髪の毛作成などに便利な無料のアドオン、「Bevel Curve Tools」がBlender 2.8でも動作対応 | 3DCGモデル情報局
https://3dcgmodel-info.com/blender-2-8-addon-bevelcurvetools/
Blender.jp
Blender 2.90 リファレンスマニュアル — Blender Manual
https://docs.blender.org/manual/ja/2.90/index.html#
2. マテリアルの設定 < 3DCG制作の流れ < 基礎知識 | Blender入門(2.7版)
http://www.blender3d.biz/basis_workflow_materializing.html
Blender 記事の目次
https://dskjal.com/blender/index.html
Blender入門 – CGrad Project
http://www.cgradproject.com/tutorials/blender%E5%85%A5%E9%96%80
Blender入門(基本操作):In MMD Life - ブロマガ
http://ch.nicovideo.jp/hiiragik/blomaga/ar503750
modeling - トポロジーを破壊することなく2つのメッシュを接続するにはどうすればいいですか
https://blender.stackovernet.xyz/ja/q/24414
目のモデリング
https://dskjal.com/blender/eye-modeling.html#sphere
荒廃した世界にアンドロイドが舞う。プラチナゲームズが生み出す『NieR:Automata』の世界観 | 特集 | CGWORLD.jp
https://cgworld.jp/feature/201704-cgw225-nier.html
Blenderでマテリアルを陰影なしでテクスチャにベイクする方法(20200118) - Qiita
https://qiita.com/kcode/items/217f45e210eccfcee8a2
【Blender】UVレイアウトの編集やテクスチャーベイクに便利な無料アドオン「TexTools」のBlender 2.8対応版が公開! | 3DCGモデル情報局
https://3dcgmodel-info.com/blender-2-8-addon-textools/
【Blender】レンダリングの質感(マテリアル)をテクスチャにベイクする – XR-Hub
https://xr-hub.com/archives/19305
【完全版】BlenderやFBXのモデルをVRChatで使おう! - Qiita
https://qiita.com/100/items/39200bffaa0cca904bb4
ド素人による自作アニメ作成メモ2|at-ishikawa|note
https://note.com/aishikawa/n/n2dd84a815a70
これでOK。Blenderのボーンミラーリングを正しく行う方法
http://xn--u9j207iixgbigp2p.xn--tckwe/archives/7492
ボーン作成時に X 軸ミラー(X-Axis Mirror)を使わない方がいい理由
https://dskjal.com/blender/why-i-dont-use-xmirror-for-bone.html
オクルージョンとは ? – Shade3D Knowledge Base
Blenderで学ぶスカルプト勉強会
https://www.slideshare.net/kurosaurus/blender-72794461
GUILTY GEAR Xrd開発スタッフが送るアニメ調キャラモデリングTIPS
https://www.slideshare.net/ASW_Yokohama/guilty-gear-xrdtips-124324946
GUILTY GEAR Xrd開発スタッフが送るスキニングのためのモデリング TIPS
https://www.slideshare.net/ASW_Yokohama/guilty-gear-xrd-tips-208013275
サムライスピリッツキャラクター制作事例 キャラクターモデル編
https://www.slideshare.net/ssuserd7f009/ss-192697292
サムライスピリッツキャラクター制作事例 アニメーション編
https://www.slideshare.net/ssuserd7f009/ss-192697513
Blenderで使用できる無料のオープンソース物理ベースレンダラー「 LuxCoreRender v2.3 」 | CGinterest
よくわからないノーマルマップ講座 実践編 その1: Sandy Virtual City
https://kouoaeha.at.webry.info/201408/article_2.html
トラッキング戦国時代ガイド|Saldra|note
https://note.com/saldra/n/n0c976316ed26
tomo@web
https://sites.google.com/site/tomo0web/home/blender-lab/tomochan-filter-shader-node-set
Blenderノード配布 GradationPreset | youkanote
https://nasikusa.net/blender-node-gradation-preset/
記事一覧 - 蒼水家技術録
https://atelier-aomi.hatenablog.com/archive
BodyTopology - polycount
http://wiki.polycount.com/wiki/BodyTopology
Modeling of "peeled off" wall (or smth like that) — polycount
https://polycount.com/discussion/comment/2712366#Comment_2712366
ガンマについて - コンポジゴク
http://compojigoku.blog.fc2.com/blog-entry-23.html
オクルージョン発光 解説|ヤマモトヒロユキ|pixivFANBOX
https://pnxz7nsi.fanbox.cc/posts/504925
【Eevee】Blender2.8でトゥーンシェーダーを作る! – もろりんの3DCGブログ(改装中)
https://mororin.com/archives/1597
GitHub - dskjal/Smooth-Normal: Smoothing custom normal(s)
https://github.com/dskjal/Smooth-Normal
Blender Advent Calendar 2020 - Qiita
https://qiita.com/advent-calendar/2020/blender
Home - Weight Paint Tools Documentation
https://joseconseco.github.io/WeightPaintToolsDocs/
【Blender】影響を受けるボーン数を制限する : ターナ(旧:テレーゼ)の趣味と製作所
http://therese-neure.blog.jp/archives/10951197.html
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