【参考サイト一覧】ゲーム




ホロウナイトのレベルデザイン

https://www.behance.net/gallery/79996085/Analysis-Progression-and-Level-Design-of-Hollow-Knight


Fee Presskit

https://feepresskit.com/#/

Polyglot Gamedev(翻訳データ)

https://github.com/PolyglotGamedev

Open Source Font Attribution

https://fonts.google.com/attribution

Web Font のライセンス明示方法

https://rochefort.hatenablog.com/entry/2015/12/26/221722

アニメーション等の映像手法に関するガイドライン

https://www.j-ba.or.jp/category/broadcasting/jba101033

ゲームを完成させる前にやったほうがいい「ストアプレゼンスの準備

https://tsukinowa.hatenablog.jp/entry/2018/07/29/224228

Steam でのアメリカの売上に対する源泉徴収を避ける - chiepomme

https://chiepomme.gitbook.io/chiepomme/tips/other/steam-denoamerikanowokeru

Steamworks開発者(デベロッパー)の登録手順 - またろうのSteamworksブログ

https://tsukinowa.hatenablog.jp/entry/2018/01/22/233059

【ゲーム】ローカライズすべき言語【ランキング】 - Active Gaming Media

https://activegamingmedia.com/blog/ja/localize-game-ranking/

代表的な2D画像フォーマットの特徴 | The only neEt thing to do.

https://blog.cfm-art.net/archives/346

UE4の大規模カスタマイズが支えた"懐かしくも新しい『FFVII』"~『FINAL FANTASY VII REMAKE』(1)開発体制&キャラクター制作 | 特集 | CGWORLD.jp

https://cgworld.jp/feature/202012-ffvll-01.html

CEDEC2020の補足 ー格闘ゲーム編その2ー - Morikatron Engineer Blog

https://tech.morikatron.ai/entry/2020/10/06/100000

『デモンエクスマキナ』独特のトゥーン表現やVFXを生み出すための工夫とは。UE4製メカアクションのVFX制作過程【UNREAL FEST】 | AUTOMATON

https://automaton-media.com/devlog/report/20191010-103629/

『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』膨大なアセットのビルド時間&容量との戦い:CEDEC 2019

https://jp.ign.com/smash-brothers-special/38416/feature/specialcedec-2019

CEDiL

https://cedil.cesa.or.jp

はみ出るじぃーま | 個人ゲーム開発者のブログ。ひとりだけの会社「合同会社ズィーマ」を運営しています。

https://blog.zxm.jp/

GitHub - nfrechette/acl: Animation Compression Library

https://github.com/nfrechette/acl

ubisoft

https://club.ubisoft.com/ja-JP/dashboard

XYZT Les paysages abstraits – Adrien M & Claire B

http://www.am-cb.net/projets/xyzt-les-paysages-abstraits

Unsplash | Beautiful Free Photo Community

https://unsplash.com/

IPPAWARDS | iPhone Photography Awards™ | Celebrating the creativity of the iPhone users since 2007

https://www.ippawards.com/

arXiv.org e-Print archive

https://arxiv.org/

Answers - The Most Trusted Place for Answering Life's Questions

http://www.answers.com/

Frieve

http://www.frieve.com/

Sign in to GitHub · GitHub

https://github.com/login

noclip

https://noclip.website/

Software Library: MS-DOS Games : Free Software : Free Download, Borrow and Streaming : Internet Archive

https://archive.org/details/softwarelibrary_msdos_games?and%5B%5D=emulator_start%3A%2Aiafix%2A&sin=&sort=-publicdate&page=3

Internet Arcade : Free Software : Free Download, Borrow and Streaming : Internet Archive

https://archive.org/details/internetarcade

GDC Vault

https://www.gdcvault.com/

GCC2019 ニューラルネットワークを用いたAIの格闘ゲームへの組み込み - Google スライド

https://docs.google.com/presentation/d/1OLHwB3Pt4gSU24xUuVkTOz7RPkCeh0Hwa1VxiGBMlD8/mobilepresent?fbclid=IwAR2QxEIFdgXr53RdDe-oAKcBnidYPasYKCh3BJ_DuGoTcjnsIDbFuUUHdyE&slide=id.g553fe39e98_3_0

国際ゲーム開発者協会日本 – ゲーム開発者個人を対象とした国際NPO

https://www.igda.jp/

Game Creators Conference 2019 Koichi Miura

https://www.slideshare.net/koichimiura3/game-creators-conference-2019-koichi-miura

Game Creators Conference 2019 Takashi Itai

https://www.slideshare.net/TakashiItai/game-creators-conference-2019-takashi-itai

エピック・ゲームズ・ジャパン Epic Games Japan Presentations on SlideShare

https://www.slideshare.net/EpicGamesJapan/presentations

ゲームの仕様書を書こうまとめ

https://www.slideshare.net/ChizuruSugimoto/ss-177364439

アーケードゲームを支えるデバッグ術 - SEGA TECH Blog

http://techblog.sega.jp/entry/2020/11/25/100000

waifu2x

http://waifu2x.udp.jp/index.ja.html

関連キーワード取得ツール(仮名・β版)

https://www.related-keywords.com/

FastCopy

https://fastcopy.jp/

上方芸能・落語・演芸 の 過去・現在・未来を語る

http://rakugo.bbs.fc2bbs.net/?act=reply&tid=15354828

賃貸住宅の退去費用として13万円請求された時の対応方法をまとめます|犬笛|note

https://note.com/inubue/n/n7f3fb604889a


シェル石油

https://oilgas-info.jogmec.go.jp/_res/projects/default_project/_project_/pdf/7/7809/201609_001a.pdf

【シナリオ】ゲームシナリオ四方山話 その3 | ヨコオタロウの日記

https://ameblo.jp/yokota6/entry-11284925386.html?frm=theme

男「Hになればなるほど硬くなるものってなーんだ?」女「んもー、最低ーっ!」 | 不思議.net

http://world-fusigi.net/archives/9542666.html

意識の低いフリーランスの生存戦略

https://anond.hatelabo.jp/20200226010709

音を「聞かせる」ことで“がん細胞”だけを殺す技術が開発される - ナゾロジー

https://nazology.net/archives/50253?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter

AIがAIを簡単にダマす方法とは - ナゾロジー

https://nazology.net/archives/49809?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter

ネットを介して脳に直接メッセージを送る実験が成功 - GIGAZINE

https://gigazine.net/news/20140828-brainwave-transmission/

【驚愕】謎の炎、見つかる | 不思議.net

http://world-fusigi.net/archives/9488249.html

MGS2ファースト・インプレッション

http://web.archive.org/web/20060503212057/http://www33.ocn.ne.jp/~projectitoh/kojimaniax/first_impression.html

暇つぶしになる有能サイトをあげてけ | 不思議.net

http://world-fusigi.net/archives/9371711.html

「何かをアウトプットしないと生きている実感がわかない人種」のカルマ|市原えつこ(メディアアーティスト)

https://comemo.nikkei.com/n/ne1999673fec8

デジタル機器のスピーカーは、ハッキングされると「音響兵器」になる:研究結果 | WIRED.jp

https://wired.jp/2019/08/14/acoustic-cyberweapons-defcon/

色に恋したサイボーグ、ニール・ハービソンが問う「人間の条件」 | WIRED.jp

https://wired.jp/2018/01/01/neil-harbisson-interview/

現実の殺人現場を恐ろしいほど克明に再現した「死のドールハウス」 - GIGAZINE

https://gigazine.net/news/20190730-dollhouses-of-death/

物語要素事典

http://www.aichi-gakuin.ac.jp/~kamiyama/index.html

ラテン文字で入力された文字をXim Sansの私用領域にある人工言語などの文字体系に変換

http://www.ximco.jp/ScriptConverter.html





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